N

はじめまして

これが人生で4つ目となるブログだ。

 

1つ目と2つ目はそれぞれ小学生、中学生のころ。ガンプラにハマってそれを記事にしていた。当時ガンプラブログが流行ってて、特にAmebaを中心にコミュニティができていた。

  

3つ目は1年半くらい前に始めたもの。ゲイを自覚して悩んできた僕がそれを解決してきた方法を自信たっぷりに語った。

 

ドメインを取って、サーバーを借りて、15000円もするテーマも買って頑張って書いていた。その甲斐あって、割と多くの人に見てもらえてとても嬉しかった。ブログに救われたってお便りもたくさん届いた。

 

なんでこんなブログを書いていたのかって言うと、僕はブログに人生を救われてその恩返しがしたかったから。ゲイを自覚して悩んで悩んで自分に自信がなかった僕は、ある2つのブログをきっかけにある程度自己肯定できるようになった。

 

ただ、ゲイの悩みを解決してくれるブログはなかった。だから僕は自力で試行錯誤しながら、なんとか自分のセクシャリティを受け入れることができた。その経験が同じように悩んでいる人の役に立てばいいなってこの3つ目ブログを始めた。

 

そのため日記的ではなく、断定口調で自分の経験のみに基づいて指南を書いた。かなり偏った見方となっていることは自覚していたが、悩んでいる人にそれを解決するための行動を促すためにはそれくらいがちょうどいいと思ったからだ。

 

そして4つ目のこのブログ。これはそんな断定口調にも嫌気がさしてきて、ほんわかと思ったことを書きたいと言う欲求からなるものだ。アプリやツイッターで様々なゲイと出会ってきた。これまでは会ったことも無いようなタイプの人がたくさんいた。その経験を通して、世の中に確かなことなんてほっとんど無いんじゃないかって思った。これはこれ、あれはあれと断定するのが嫌になってきた。

 

要するにこれから雑多なブログを書いていきますよっていうお話でした。

 

以上。

 

------

 

1つ目のブログ 芝生のガンプラ日記 序章

2つ目のブログ Shibahuな日々 #2

3つ目のブログ soki's blog | ゲイの名大生 Twitter soki (@soki_blog) | Twitter

 

ブログとは別にPodcastネットラジオ)もやっているよっていう宣伝

Podcast 前髪系ゲイブロガーの「BLのリアル」 

Twitter Podcast 前髪系ゲイブロガーの「BLのリアル」👦🏻🌹 (@BLnoReal) | Twitter